さりチャンの「英語多読」宣言!! Part2 がハピラボブログに引っ越します

さりチャンの「英語多読」宣言!! Part2 がハピラボブログに引っ越します


さりチャンの「英語多読」宣言!!Part2がハピラボブログへ引っ越して
こどもと大人の英語リーディング に変更することになりました。

元ブログである さりチャンの「英語多読」宣言!! を数えてみたら、653記事ありました。
読書冊数としてこれが多いのかどうかはわかりません。
でも社会人になってン十年、どこから見てもりっぱなオバサンになってから、 易しい英語本をひたすら読み漁るだけの英語多読を始めて、TOEIC790点まで取れたことは英語上達にもの凄い効果があったと思っています。

英語を学ぶ上で読むことの重要性は言うまでもありませんが、
コミュニケーションを重視した英語教育が脚光を浴びている今だからこそ、読む力をしっかりつけてさまざまなソースから情報を取り込み、より豊かな知識を身につけ知性に磨きをかけていきたいと思います。

これからポツポツと過去の記事、プラス新しく読んだ本の紹介をしていきます。

ハピラボブログに引っ越しさせてもらって、少しでも多くの子どもたちや、そしてもちろん大人の皆さんにも英語で読むことの楽しさを知ってもらえたらこの上ない喜びです。

maria

コメントを残す

メニューを閉じる