Look at Me

Look at Me


Oxford Reading Tree (Level1+) YL: 0.1
語数: 36 ページ数: 12


“Look at Me!” というフレーズが見開きのページごとに出ています。
「ママ、見て見て。こんなことができるんだよ~!」と言わんばかりに、主人公の男の子(Chip)が自転車に乗っています。

子どもに読んであげるときはかなり楽しいと思います。

オチは、Chipではなくお母さんが “Look at Me!” と言うところ。
ハッハッハ。。。バラしてしまいましたネ。
その理由までは言わないことにしておきます。

ところでこのシリーズ、絵がとてもおもしろいのですが、
いろんなお話の中で塀が描かれている絵には必ずといってよいほど、
ピカリオジサン(私が勝手に命名)が頭半分で登場しています。
ご近所のおじさんだと思いますが、なんだかちょっとストーカーみたいなんですよ~。
(残念ながら今日の “Look at Me” には登場しませんでしたが。)


これはいったい誰なんだろう?

シリーズ全部見たら誰だか判明するのかなぁ?
映画とかでよく原作者がなにげにカメオ出演したりしていますが、もしやこのオジサンは作者なのでしょうか?

あ゛~~、知りたいよ~。

タイトル
Oxford Reading Tree Level 1+: First Sentences: Look at Me
作者
Roderick Hunt
出版社・メーカー
Oxford University Press
発売日
2011/01/06

maria






コメントを残す

メニューを閉じる