ゴールデンウイークの過ごし方〈案1〉
ご近所の鯉のぼり。見事だったので思わず撮ってしまいました。

ゴールデンウイークの過ごし方〈案1〉

今年もゴールデンウイークが始まりましたが、緊急事態宣言が発令され誰もが家にとどまり、なんとかこの伝染病を食い止めるべく我慢のしどころではないかと思います。

ゴールデンウイークでも児童・生徒・学生のみなさんは休校中ですので、日にちの感覚がなくなりつつあるかもしれませんね。

私も今日から5月6日までお休みで家にこもる予定ですが、英語学習者の一人として何かしようと思います。

そこで思いついたのが、『GWチャレンジ』
たとえば、英検学習をしたいので、
『GWパス単チャレンジ』とか『GW英作文チャレンジ』とか『GW長文チャレンジ』とか、タイトルをつけてあとは実行あるのみ。
今日から5月6日までの限定なので『8日目』がゴールです。
5分でも10分でもやれば1日分やったとします。

とはいえ「とりあえずやった」ではあまり意味がないので、自分なりに1日の目標(時間や内容・範囲)と5月6日のゴール(どうなっていたいか)をしっかりイメージします。
それを紙に書いて壁に貼ったり、スマホやPCの To Doリストやリマインダーに入れるとモチベーションを多少なりとも保てるかなと思います。

それからモチベーションを保つということでもう一つ大切なことです。
それは、一人でやるより一緒に走る(歩く?)仲間がいた方が断然がんばれるし長続きするということです。

もし一緒にやりたいという人がいたら声をかけてください。
一緒にがんばりましょう!!
希望がありましたら受講生のみなさんにはLINEでグループを作りますので、一日一回やったことと時間を報告してください。やることはそれだけです。

時間は誰にでも平等ですので、それをどう生かすかは自分次第ですね。

実は、言っている私が一番耳が痛いです。(;^ω^)💦


※〈案1〉とタイトルに書きましたが、〈案2〉が思いつくかどうか…
  何かあったらおしえてください!!(maria)




コメントを残す

メニューを閉じる